春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な季節…

この時期このテーマを語るとほとんどの方がそうそう!!そうなの!
私もなの・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と返してくる。

花粉症!いまや国民の病気の代表みたいなもの。
昨年なんともなかった人でも今年はめでたく花粉症デビューしたわ♪とか。
私は杉花粉よりヒノキの方なの♪とか花粉症ひとつで会話が弾むことこの上ない。

しかし!!私がここで言いたい憂鬱は…
コイツだ!↓

 DSCF3812_convert_20110307234650.jpg
お…オイラのこと??

そう♪あなたです。leafちゃん♪

昨年12月で御年8歳になったleafは加齢とともに頑固になってきた
まるで人間のじいさんと同じではないか(ーー;)

そして春といえば…狂犬病の注射でしょ、フィラリアの検査でしょ。
とleafにとって地獄のような行事が目白押しになってるのだ。

注射はまだいいo(´^`)o 一瞬ですむから。
しかし血液検査となれば、足から血を抜く間おとなしく先生とにらめっこをしていなくてはならない。

この時間がleafにとってなんとも我慢が限界の時間らしく…。
昨年は暴れた!暴れただけでなく、噛み付いた(^_^;)

DSCF3754_convert_20110308000107.jpg
オイラに触るとやけどをするぜ!!

いやあんたがやけどをするよ!( ̄∇ ̄;)

そんな季節が再びやってきた…。

花粉症とともに私を悩ます憂鬱な季節だ。

DSCF3752_convert_20110308000530.jpg
おかーたまあちしのお話は??

いや…特にないし…。

| チワワ | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

おひな祭りですね~(゚▽゚*)
残念ながら我が家に女の子は母といちごしかおりませんが…

DSCF3909_convert_20110303222801.jpg
へ~おかーたまも女の子だったのね~ちらなかった♪

いちごの独り言はおいといて…。
我が家のお雛様です↓

DSCF3913_convert_20110303223313.jpg
親王飾りなのですが…。
年齢的にそろそろお孫さんがいて今年初節句だわ~とおっしゃる友人が私には2~3人いる。
その方々が親王飾りが品がよくていいと思うの…と言うのだが。
その方々に必ず私は一言ご忠告申し上げることがある。

家も品のよい親王飾りがよくて、このお雛様を買ってもらったのだが、
一応実家の名誉のために…父親は7段飾りにしなくていいのか??と聞いてくれたのだが、
私はこちらの方がいい!!とかたくなに言い張ったのだ。

しかし…幼稚園ぐらいのガキはお子様は遠慮を知らない( →_→)
我が家にやってきて「え~○○チャンちのお雛様お人形が2つしかないの~??
あたしんちのお雛様はたーくさんあるよ~!!」とのたまう。

そーかい!そりゃーよかったな(`∇´ )
言っとくがあたしんちのたーくさんあるお雛様の3人官女と5人囃が束になってかかってきても
我が家のお内裏様の足元にも及ばないほど家のお雛様は立派なんでい!!

と大人気ない私は言いたい!言い返してやりたい!!

…とこの我が家のエピソードを、近所にいた小生意気なガキの話をしてあげることにしている。

大概のおばーちゃまはこの話をすると3段飾りを買ったわ♪とおっしゃる。

ちなみ我が家は只今8人飾りでぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
どーだ!!

DSCF3914_convert_20110303233804.jpg


| ひとり言 | 23:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージランドの地震

ここ2~3日ニュージーランドの地震を毎日ニュースで伝えている。
このクライストチャーチは我が家の長女が大学を卒業してから1年間語学留学でお世話になった街。
只今結婚して香港に在住となったのもこの留学時期に知り合ったからなのだが…。
二人の思い出の場所ともなり、娘を訪ねてはじめてツアー以外の個人で訪れた海外旅行先でもある。

映像で見る街の瓦礫はとても悲しくて…、あんなきれいな街だったのに…ととても残念だ。

PICT0557.jpg
クライストチャーチの大聖堂。またきれいな姿を取り戻してほしいけど。

PICT0571.jpg
大聖堂前の広場

そもそも娘がこの街を留学先に選んだのも、町並みがもっともイギリスに似ている
大変美しい街だから…と。
その言葉通り私が尋ねた時も家々が庭先にいっぱい花を植えとてもきれいだった。
PICT0559.jpg



娘がお世話になったホストファミリーは無事なのかしら??

まだ瓦礫の下敷きになっている日本人の学生さん達も早く無事に保護されて欲しい。

娘がいた頃は幸いにも地震なんて一度も起きなかったので
この国が日本と並ぶ地震大国などとはまったく知らなかった。

ご家族のことを思うと、ほんとに一刻も早く…と願わずにいられない。

| ひとり言 | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!


昨夜から降り続いた雪はあっと言う間に積もってる(*_*)
埼玉は周りを取り囲む主要道路が軒並み通行止め!
何!孤立?陸の孤島?などと朝から騒いでいたら、
武蔵野線も運休(-.-;)
まじでどこにも行けやしない…。
旦那のマンションは新座市にあるんだけど、
最寄の交通機関と言えば武蔵野線オンリー。

はぁ~(´Д`)今日はお疲れ休みって事で。

| 日記 | 10:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機が…

手短に言うと壊れた(  ゜  ▽  ゜  ;)

DSCF2249_convert_20110209232630.jpg
シュトライキ??


旦那のところの洗濯機なのだが、今朝方娘から電話があった。

「洗濯機がいつもと違うところがパカパカ点滅して止まってる(+_+)」
いつも点滅するのはガンコってところなのだが、なるほどたいして洗濯物が偏っていないくせに
ガンコにもう絶対脱水かかんない!!とばかりに点滅して止まってる。
今日はそこではなくで排水てところが点滅したまま止まっちまった!と言ってきた。

え~ええ??そんなこと今ここで言われても母は困るし…、ふたの裏に説明が書いてあるから見てみなよ~。
と言ったのだが…。だってロックがかかったまま開かないもんo(´^`)o…と。

さて困った、中にはすすぎの途中で終わったままのどっぷり水につかった洗濯ものがあると言う。

とりあえず母は愛知県、あなた達は埼玉県。これはそちらで解決していただかなくては…。


早速、旦那に連絡、購入した某家電量販店に連絡、シャー○のサービスセンターみたいなところから連絡が来たのだが。

そのお返事は「今日は行けないから、明日うかがいます♪中の洗濯ものはそのまま水につけといてください♪」

おいおいいいのかそれで?丸一日水浸しのままで?臭くならないのか??

そもそもこの洗濯機旦那が2年前に転勤になった時に購入。最初の1年は毎週日曜日にしか使ってなかった代物。
なのに1年目ですでに故障!!

そして保障期間が切れた頃にきっちりお約束通りやっぱり故障!

なんか先行き不安な洗濯機だな~と思ったら案の定3度目の正直。

私がこちらで使ってる洗濯機なんて6年目に突入して毎日2回りもまわされて酷使されまくってるのに
びくともしない言うのに。
なんて逞しいのかしら(゚▽゚*)

ところで埼玉の洗濯機。娘も取り説などを読んで色々試してみたらしいが、
そもそも取り説にはそこが点滅している時はロック部分に異物がはさまって、ロックがかからない状態になってます
異物を取り除いてロックがかかるようにしてください。と書いてあったらしい。

でもね…(T_T)ロックがかかったまま電源落としてもコンセントを抜いても解除されないのですが…(+_+)

ふたが開かない~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と嘆いておりました。

 DSCF2157_convert_20110209232419.jpg
いっそおいら達にするみたいにたたいてみたら??

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT