春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり花より団子♪

毎年のことだけど…
岩倉といったらこんなことぐらいしか自慢するのがないので
気にせずスルーしていただいていいのだが。
今年も桜の季節がやってまいりました!!
一年中で一番岩倉がにぎわう季節で一番岩倉市民が浮かれる時期。

DSCF1847.jpg

今週末が見ごろと私は踏んだが、
残念なことに今年の岩倉市の桜祭りは4月1日から
そんでもってメインイベントの山車の巡行は4月5日と来たもんだから
きっと桜は散ってるわ。
市のやることなんてそんなもんよ(ーー;)

DSCF1845.jpg

お役所仕事ってやつでしょ?あちし知ってるわ♪

DSCF1846.jpg

今年は思いのほか桜が早かったてことさ!!

ところで五条川のそばに私の大のお気に入りの和菓子屋さん「かめや」がある。
毎年桜が咲く頃には桜麩饅頭といって桜色した麩饅頭が期間限定で出るし。
いちごのおいしい季節限定でとってもおいしいいちご餅が出る。
他にも金・土・日限定の丹波の黒豆を使ったお菓子とか。
大福の中にいちごクリームやコーヒークリーム・抹茶クリームが入ったとろける大福とか。
和菓子屋さんなのに洋菓子っぽいところ妙に私のつぼに入っている。

DSCF1762.jpg

今一番お気に入りの桜麩まんじゅうといちご餅
どちらも今だけの期間限定販売!!

DSCF1709.jpg

やっぱり花より団子だったわね♪おにーたま。

| 未分類 | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪

本日はいさなさんのお誘いで我が家のいちごと
風音ママさんところのキティちゃん・きらりちゃん、
ニューフェイス3チーのお披露目を兼ねてのオフ会。
場所は西区のワンズカフェ。ここは何度か来ているけれど
2階が貸切スペースになっているとはしらなんだ…(+_+)
一足先に到着した我が家とたくせなつきさん一家は
ゆっくりと優雅にランチをいただいてしまいましたが。
集合時間が1時ということで集まってからランチしてらっしゃる方々も…。
いや~せっかちですいません^_^;

DSCF1779.jpg



室内に11人の19チーという超過密なスペースの上
我が家のleafは相変わらず吠える~吠える~。
いちごはうろうろと目を離すとどっかいってしまうし…(@_@;)
そんな状況ででも今日はどうしても写真を撮りたい!!
ここでめげてしまってはこの先一人でオフ会などは参加できないぞ!!
と信念の元、いさなさんご持参の隔離スペースをお借りして
いちごとleafはしばし簡易個室にいていただいて
ということでがんばって撮影会してまいりましたが…
閉じ込められてる我が家の2チーの泣き声にあわただしく、
なおかつ何度聞いての名前を覚えきれないあほな私は
誰が誰やら??どの子がなにやら??

とりあえずカメラにおさめただけという情けないことになってしまいました(ーー;)

DSCF1795.jpg

いちごと1ヶ月しか違わないのに体重は半分くらいしかない
風音ママさんとこのきららちゃん・キティちゃん♪

DSCF1796.jpg

とお姉さんの音々。風ちゃんは写真嫌いのため撮影拒否。

DSCF1790.jpg


DSCF1800.jpg

正面から撮ることが出来なかったりんちゃんと吠えてるとこしか撮れなかったゆうすけ。


DSCF1802.jpg

たくせなつきファミリー♪4チーなんですけど…^_^;

DSCF1788.jpg


DSCF1805.jpg

ロッタちゃん♪ラッテちゃん♪
とってもおとなしくてかわいい女の子♪いいな~ちっちゃい♪

DSCF1784.jpg


DSCF1785.jpg


DSCF1791.jpg


はなびぃちゃんは9ヶ月なんだけどとっても堂々としております(@_@;)
あくびぃちゃんは舌がペロンと出ててとってもチャーミング~
ちゃびぃちゃんはちょっぴり臆病でleafと一緒の犬見知り♪

DSCF1793.jpg

一足先に帰られたのでゆっくりお名前も聞けなかった(>_<)
スムーチーでかわいかった^m^

いちごはこんなにたくさんのチワワちゃん達に会うのははじめてだろうに
ちっとも気後れしないでうろうろしておちつかね~(-_-;)
疲れただろうと思って帰ってきたのに家に帰ってまだleafと一暴れ…。

DSCF1806.jpg

いさなさんにいただいたおもちゃ♪とりんちゃんのサンドレス^m^

| 未分類 | 21:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かにしろ!!

最近の我が家のマイブーム♪
EXILEのDVDを見ること。

DSCF1468.jpg

もう2度と~あんなに誰かのこと~♪

DSCF1603.jpg

運ぶよチューチュートレイン♪

DSCF1557.jpg

いつの間にか~♪


DSCF1619.jpg


えぇぇ~い!!うるさい!!

DSCF1648.jpg


そんな毎日でございます(-.-)

| 未分類 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ…寒くないのか??

今日はまだ日差しがあって比較的ましだったのだが…
昨日の寒さはなんだ!!信じられない(@_@;)

もうすぐ弥生3月だというのに雪ですぜ!

DSCF1610.jpg

ちょっと気に入らないよすぐお騒ぎする!!
ほーんと悪い癖よね~!おにいたま♪

ところでこの寒い中日曜日だというのに私は仕事だった。
一人寂しく家を出て
「何でこの寒いのにこんなに朝早く車を転がしてるんだ!!私は」
と一人ぶつぶついいながら運転していると…。

後ろから追いついてきた車に目を奪われた!!
決してキムタクばりのイケメンが運転していたとか
エビちゃん並みのかわいこちゃん(死語??ねっ死語??)が
乗ってたとかそんな時限の話ではない。

DSCF1596.jpg

じゃー何??エイリアンでも乗ってたの??

いやこのくそ寒いのに
オープンカーですぜ。オープンカー!!ちょっと奥さん!!

思わずバカか!!(;一_一)
とつっこみたくなるでしょ。
あんた鼻の頭赤いよ!絶対寒いでしょ。やせ我慢でしょ。
もうバックミラーから目が離せないじゃない。

そりゃートヨタのレクサスのオープンカーともなりゃ
見せびらかしたくもなるでしょうが。
どう考えてもそれはあんた車の屋根忘れてきたの??としか考えられないわ。


DSCF1519.jpg


| 未分類 | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここのところ暖かい日が続いてます(*^_^*)
ということで久しぶりに散歩に出かけようじゃないの♪

  ギク!
DSCF1628.jpg

こそこそ…

何で久しぶりかというと寒かったから!!
そうさ寒かったから散歩には出かけなかったさ。
leafの運動はこのところいちごとの運動会で足りているかもしれないし~♪
DSCF1621.jpg

こーんな感じで^m^

寒いのが苦手な私は冬の間はあまり散歩に出かけない(+_+)
行ったほうがいいんでないかと思うのだが…

DSCF1577.jpg

行きたくないんだな~おいら…

えええそうね母も行きたくないわ♪と両者の利害が一致して
いつもサボっていたんだが。

そろそろいちごの散歩デビューも近いことだし…。
外の空気とか音とかにおいに慣れたほうがいい頃だし。
なにより最近増加傾向にあるの体重
leafの体重。
ここは一発がんばって外に出てみようじゃないか。

DSCF1635.jpg

あちしはこれで出かけるの♪

DSCF1636.jpg


ところでここら辺は伊吹おろしといって冬になると
さむーい北風さんが伊吹山からふきこむらしい…。
だからとっても寒い!!寒いったら寒い!!
それでも国府宮の裸祭りが終わるとみんな口をそろえて
国府宮が終わると春だね♪と言う。
しかし私が思うに裸祭りって今年みたいに2月の末に行う年もあれば
2月のはじめにやる時もある。
この差の1ヶ月はどうよ!!って言いたいのだが
ま~その辺の突っ込みはやめておいて
今年も無事裸祭りが終わったからいよいよ春だわ☆ミ

| 未分類 | 22:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT