春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

なんておこがましいことはしないのだけど…。
せまーい庭先にほんの少しだけプランターが置いてある。
春になればチューリップが咲き誇ったりして庭先を彩るんだけど、
今の季節は夏の花が暑さに負けそうになりながら咲き始めた。

一番好きなアメリカンブルー
    ↓
 IMG_0134.jpg

夏は涼しげなブルー系やパープル系の花が大好きで、アメリカンブルーは毎年必ず植えることにしている。
ところでこの花多年草と書いてるのだけど…。

何故か我が家は毎年苗を買ってこなくてはならない…( ̄∇ ̄;)

冬を越せずに枯らしてしまうのよね~。

  IMG_6910.jpg
毎年横にべろんと広がってあまりたくさん増えてこないペチュニアも今年はうまくこんもりと咲き始めた。
けちけちしないで思い切って咲き始めた花を摘んだことが功を奏したよう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

   IMG_4874.jpg
毎年、毎年今にも枯れそうになりながら何とか花をつけていたカスミソウ。

昨年思い切って植え替えたら見事復活!!

みんな暑い夏を乗り切ってがんばろう!!


私も!暑さに負けて水をやるのをサボらないようにしますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

| 日記 | 00:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブルー系の色のお花、だ~~い好き。
きれいに咲きましたね。

我が家には 自立したラベンダーが 毎年きれいに 咲いてくれます。
肥料もやらず なんの世話もしないのに
律儀な お花です。

| たろっち | 2011/06/27 19:06 | URL | ≫ EDIT

☆たろっちさん
ラベンダー畑いいですね♪
お世話なしでも毎年咲いてくれるとはなんて逞しい!!

ブルー系やパープル系のお花私も大好きです。

| leafmama | 2011/06/27 22:44 | URL |

更新が、、、(笑
人のことは言えませんがね^^;

アメリカンブルー私も大好きです。
ペチュニアも見事に咲いてる!
leafmama上手だね。来年もガンバッテv-91

ウチは草と共に今はキビナコスモスが咲いています。
草に水をやってるのか?お花にやってるのか?分かりません。

| メルママ | 2011/09/14 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT