春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な季節…

この時期このテーマを語るとほとんどの方がそうそう!!そうなの!
私もなの・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と返してくる。

花粉症!いまや国民の病気の代表みたいなもの。
昨年なんともなかった人でも今年はめでたく花粉症デビューしたわ♪とか。
私は杉花粉よりヒノキの方なの♪とか花粉症ひとつで会話が弾むことこの上ない。

しかし!!私がここで言いたい憂鬱は…
コイツだ!↓

 DSCF3812_convert_20110307234650.jpg
お…オイラのこと??

そう♪あなたです。leafちゃん♪

昨年12月で御年8歳になったleafは加齢とともに頑固になってきた
まるで人間のじいさんと同じではないか(ーー;)

そして春といえば…狂犬病の注射でしょ、フィラリアの検査でしょ。
とleafにとって地獄のような行事が目白押しになってるのだ。

注射はまだいいo(´^`)o 一瞬ですむから。
しかし血液検査となれば、足から血を抜く間おとなしく先生とにらめっこをしていなくてはならない。

この時間がleafにとってなんとも我慢が限界の時間らしく…。
昨年は暴れた!暴れただけでなく、噛み付いた(^_^;)

DSCF3754_convert_20110308000107.jpg
オイラに触るとやけどをするぜ!!

いやあんたがやけどをするよ!( ̄∇ ̄;)

そんな季節が再びやってきた…。

花粉症とともに私を悩ます憂鬱な季節だ。

DSCF3752_convert_20110308000530.jpg
おかーたまあちしのお話は??

いや…特にないし…。

| チワワ | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら
リーフちゃん、病院では性格変わっちゃうの?(笑)
おやつ作戦もダメかなぁ?

| たろっち | 2011/03/08 05:28 | URL |

☆たろっちさん ハイ何をどうやってもダメです…(-_-;)
病院では恐怖のあまり反撃にでてきます。

| leafmama | 2011/03/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT