春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

おひな祭りですね~(゚▽゚*)
残念ながら我が家に女の子は母といちごしかおりませんが…

DSCF3909_convert_20110303222801.jpg
へ~おかーたまも女の子だったのね~ちらなかった♪

いちごの独り言はおいといて…。
我が家のお雛様です↓

DSCF3913_convert_20110303223313.jpg
親王飾りなのですが…。
年齢的にそろそろお孫さんがいて今年初節句だわ~とおっしゃる友人が私には2~3人いる。
その方々が親王飾りが品がよくていいと思うの…と言うのだが。
その方々に必ず私は一言ご忠告申し上げることがある。

家も品のよい親王飾りがよくて、このお雛様を買ってもらったのだが、
一応実家の名誉のために…父親は7段飾りにしなくていいのか??と聞いてくれたのだが、
私はこちらの方がいい!!とかたくなに言い張ったのだ。

しかし…幼稚園ぐらいのガキはお子様は遠慮を知らない( →_→)
我が家にやってきて「え~○○チャンちのお雛様お人形が2つしかないの~??
あたしんちのお雛様はたーくさんあるよ~!!」とのたまう。

そーかい!そりゃーよかったな(`∇´ )
言っとくがあたしんちのたーくさんあるお雛様の3人官女と5人囃が束になってかかってきても
我が家のお内裏様の足元にも及ばないほど家のお雛様は立派なんでい!!

と大人気ない私は言いたい!言い返してやりたい!!

…とこの我が家のエピソードを、近所にいた小生意気なガキの話をしてあげることにしている。

大概のおばーちゃまはこの話をすると3段飾りを買ったわ♪とおっしゃる。

ちなみ我が家は只今8人飾りでぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
どーだ!!

DSCF3914_convert_20110303233804.jpg



| ひとり言 | 23:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはケースに入った5人雛です。
静電気で髪がぼわ~っとなって小さい頃から妹は気味悪がって
断固近寄りません。たしかに、怖い・・。

| いさな | 2011/03/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

知らない間に!

leafmamaったらマジメに沢山更新してるじゃんか!
いちごちゃんカワイイ

お雛様の話し面白~い

leafmamaらしいエピソードで、面白かった。

携帯からなんでパソコンでゆっくり来ますね。

| メルママ | 2011/03/06 16:52 | URL |

☆いさなさん
私のお雛様もケースに入ってました♪ 小さい頃は結構日本人形って怖かったな~(^_^;)

☆メルママ
お久しぶり~♪だから言ったでしょ(゚▽゚*)
密かに更新してます!って。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お互い年齢が年齢なのでボチボチマイペースでいきましょ

| leafmama | 2011/03/06 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT