春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機が…

手短に言うと壊れた(  ゜  ▽  ゜  ;)

DSCF2249_convert_20110209232630.jpg
シュトライキ??


旦那のところの洗濯機なのだが、今朝方娘から電話があった。

「洗濯機がいつもと違うところがパカパカ点滅して止まってる(+_+)」
いつも点滅するのはガンコってところなのだが、なるほどたいして洗濯物が偏っていないくせに
ガンコにもう絶対脱水かかんない!!とばかりに点滅して止まってる。
今日はそこではなくで排水てところが点滅したまま止まっちまった!と言ってきた。

え~ええ??そんなこと今ここで言われても母は困るし…、ふたの裏に説明が書いてあるから見てみなよ~。
と言ったのだが…。だってロックがかかったまま開かないもんo(´^`)o…と。

さて困った、中にはすすぎの途中で終わったままのどっぷり水につかった洗濯ものがあると言う。

とりあえず母は愛知県、あなた達は埼玉県。これはそちらで解決していただかなくては…。


早速、旦那に連絡、購入した某家電量販店に連絡、シャー○のサービスセンターみたいなところから連絡が来たのだが。

そのお返事は「今日は行けないから、明日うかがいます♪中の洗濯ものはそのまま水につけといてください♪」

おいおいいいのかそれで?丸一日水浸しのままで?臭くならないのか??

そもそもこの洗濯機旦那が2年前に転勤になった時に購入。最初の1年は毎週日曜日にしか使ってなかった代物。
なのに1年目ですでに故障!!

そして保障期間が切れた頃にきっちりお約束通りやっぱり故障!

なんか先行き不安な洗濯機だな~と思ったら案の定3度目の正直。

私がこちらで使ってる洗濯機なんて6年目に突入して毎日2回りもまわされて酷使されまくってるのに
びくともしない言うのに。
なんて逞しいのかしら(゚▽゚*)

ところで埼玉の洗濯機。娘も取り説などを読んで色々試してみたらしいが、
そもそも取り説にはそこが点滅している時はロック部分に異物がはさまって、ロックがかからない状態になってます
異物を取り除いてロックがかかるようにしてください。と書いてあったらしい。

でもね…(T_T)ロックがかかったまま電源落としてもコンセントを抜いても解除されないのですが…(+_+)

ふたが開かない~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と嘆いておりました。

 DSCF2157_convert_20110209232419.jpg
いっそおいら達にするみたいにたたいてみたら??

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT