春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無用の…

只今我が家の愛車は4代目プラドちゃんなのですが…。
一応4WDで雪道やオフロードなんか走れたりする車種。
スキーとかやらないし、アウトドアとかぜんっぜん縁も興味もない家族なのに。
   
     P1000046_convert_20110207235511.jpg
オイラ知ってる!!そういうの宝の持ち腐れっていうんだぜ。

…でこのやたらガソリンを食う燃費の悪い車が唯一活躍できるのが雪の降った翌朝(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なのだが愛知県ではここ最近めったにそんな日にはお目にかからなくなった(^_^;)

  P1000048_convert_20110208000155.jpg
え??それって無用の長物ってやつなの??

ところが!!天は見捨てちゃいなかった♪旦那が関東に転勤になって、はるばる車で行こうと思うと、
中央道を走るんだな~♪途中恵那山や駒ケ岳・諏訪湖・八ヶ岳と見事スキー場のメッカ(* ̄∇ ̄*)
これは…出番じゃありませんこと?
プラドにスタッドレスはかせれば、母に金棒!鬼に金棒!

で!思い切って清水の舞台からぶち落ちた勢いで、大枚はたいておごりました。
タイヤ4本。安全のためなら惜しんでなんていられないわ♪
これで高速がチェーン規制かかってても通れるし(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

昨年から冬になるとはいてるんですが…

高速道路って除雪が行き届いてるのね( ̄∇ ̄;)

未だかってはいててよかった♪スタッドレス(゚▽゚*)って思えたことがない。

  P1000139_convert_20110208001424.jpg
やっぱり無用の長物だ!!

| 日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらでは スタットレスタイヤ必需品です。
12月~3月ぐらいまで 履いています。
・・・でもさ 高いよなぁ。
履いたからには 雪降ってほしいけど
降れば降ったで 運転が怖いし
と 複雑な心境の信州人でございました。

| たろっち | 2011/02/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

たろっちさん♪
そう!それそれその心境なの♪
せっかくスタットレスはいてるから雪降ってほしいのね。

4本買えば10年ぐらいはもつのかと思ったら、意外と寿命が短いねo(´^`)o

次はないかも…(-_-;)

| leafmama | 2011/02/08 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT