春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドアバウトドッグ

…ってご存知ですか~??
ラウンドアバウトとは自動車が回って進むロータリー。
ストックホルムのラウンドアバウトの緑地帯にあった犬のアート作品にある日車が突っ込んで破壊。
しばらくするとそこに市民が持ち込んだ木の犬が飾られた。
やがて他の市民も次々に作品を持ち込んであちらこちらにどんどんアートが増えていった。
そんなラウンドアバウトドッグ現象が世界中に広まって只今愛知県の一宮でも開催されてます。
DSCF2830.jpg

一宮駅から北側のロータリーまでの歩道沿いの生けこみにいろんなワンちゃん達が登場します。

DSCF2817.jpg
DSCF2819.jpg
DSCF2831.jpg
DSCF2820.jpg

ギャラリーさかなさんの中には屋外に飾ることが出来ないワンコちゃん達が展示してあります。

身近にある物で作られたワンコちゃん達はそれぞれとっても愛嬌のあるかわいい子達です。
さらわれてしまうかもしれないワンコちゃん…。その時はとっても魅力があったということで
さらわれた~!で賞が与えられるかも…(゚▽゚*)

DSCF2822.jpg
この子は洗濯ばさみで出来てます。

DSCF2825.jpg
この子は台所用品で出来てます。

DSCF2827.jpg
DSCF2821.jpg

みんな工夫がしてあってとってのほのぼのとしたアート達♪
こんな素敵な野外アート展。もっともっといろんなところで開催されるといいのに。

一宮近郊にお住まいの方がおられましたら一度散策がてらお出かけください。



| 未分類 | 22:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
こーゆーのいいですね!
いろんなワンちゃんアートがあるなんて素敵です。

近所じゃないことが残念です…

| maya | 2008/11/06 01:32 | URL |

☆mayaさん
はじめまして♪

日本国内でもあちらこちらで広がってきているそうです。
とてもほのぼのとした作品展でしたよ。

| leafmama | 2008/11/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんなにいっぱいのワンちゃん。
洗濯バサミや台所用品などで出来ているって
すごいですね。

↓ドックランに行って来たのですね。
いちごちゃんもleaf君も楽しめたようですねっ!
うちもいつも不参加表明で・・・
次回には参加したいものです・・・

| COCOママ | 2008/11/07 00:03 | URL |

そうなんですか~
じゃあネットで探してみたら近所にもあるかもしれないですね~

情報ありがとうございます^^

| maya | 2008/11/07 00:21 | URL |

☆COCOママさん
無料ランなのに整備がきちんとされていて驚きでした。
さすがに豊橋は少々遠かったですが…o(´^`)o
連休なのでがんばって行ってきました!
また一緒にランで遊べるといいですね♪
一宮なのでよかったら行ってみてください。
15日までやってます。

☆mayaさん
どういたしまして♪
お近くで見つかるといいですね。

次はぜひ作品を展示してみたいと思ってます。

| leafmama | 2008/11/07 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT