春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前??

我が家のleafは決して人懐こいとかワンコ大好き♪などと言えない(ーー;)
人も犬も嫌いなことは百も千も承知の上だ。

そのleafが最近特にひどくなった。

DSCF2260.jpg

おいらがはギザギザハートの子守唄♪

そんないいものではないけれど…確かに触れるものみな傷つけた~~
の勢いで散歩途中だろうがなんだろうがすれ違う人・触ろうとする人に片っ端から喧嘩を吹っかける。

母はもう歩きながらばったのように頭を下げて歩かなくてはならないのだよ( ̄Д ̄;)

これは何でだろう??とみんなに聞いてみたところ
ひょっとしていちごちゃんが来たからじゃない??
という意外な返事が返ってきたヘ(°◇、°)ノ

DSCF2306.jpg

何?、またあちしのせいだとでも言うわけ??

何でもleafにおにいちゃん根性が芽生えてきてかわいい???妹を守らなくては!!
というなんとも迷惑な意識が出てきたのではないかと言う結論に!!

いいのか?こんな素晴らしい回答で!!

そういえばお友達のいさなさんのところのゆうすけはとっても男気があって
かーさんと妹のりんちゃんの前に立ちはだかって他の男の子から守ろうとするではないか。

そうか…leafにもそんな男前なところがあったのか…。
母はちっとも気がつかなかったのだが…そうか…。

DSCF2289.jpg

オイラ的には違うけど…それで丸く収まるならそうしておいてくれても…

そういえば病院に行ったときもトリミングに行ったときも
いつになく抵抗して派手に怒ってたけれども、
てっきり怖くて泣いてるのかと思ったけれど、あれはいちごを心配してのことだったのね~???
(絶対違うと思うのだけれど…)

DSCF2307.jpg

あちしてきには誰か本当のことを教えてあげたほうがいいかと…
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リーフ君は女の子かt思う様な優しい顔なのに、
ワンも人間も家族以外は
ダメなの?
オ~ォ!年がバレル~~、ギザギザハートの、子守唄???私は絶対!知りません
リーフ君は矢張り妹思いで優しい、
小さなイチゴちゃんを守ってるのね、
ほんの数ヶ月前までは、仲良く出来るのかと?
心配したのよ、
もう!”立派な妹思いの、お兄さんですね

| mitirin | 2008/07/09 08:45 | URL |

ずばり!正解ですよ~

あのね、タロウも まる子が来てから
変わったの。
タロウ一人のときは 知らない人が近づいても大丈夫だったんだけど、
まる子が来てからは、
まる子を守ろうと 吠えるようになりました。

そういうタロウを見て、
とっても可愛く思えました。
彼女は 彼女なりに 一生懸命なんだな、って。


| たろっち | 2008/07/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆mitirinさん
またまた~しっかり同世代だってことはばれてますよ~♪

いちごが我が家にやってきた時はほんとにどうなるかと心配してましたが。
なんとか仲良くやってくれてます。
しっかりお兄ちゃんになってきて嬉しいです(^^♪

☆たろっちさん
タロウちゃんもやっぱりまるちゃんが来てから
お姉さんになったのね^m^
まるちゃんにとっては頼れるお姉さんなんだ♪
いちごにとってもleafはとっても頼れるお兄さんみたいです。
でも私達から見るとすごく頼りないんだけどね(*_*)

| leafママ | 2008/07/14 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT