春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういうことか…

さて主人が単身赴任についてからはや半年以上が過ぎ去ろうとしている。

最初に言っておくけども…。
決して私達夫婦は仲が悪いとか、倦怠期だとか、そんなこたあ決して無い!!
断じて無い!!

ゆえに埼玉行きが決まった時は一緒についていこうか…色々悩んだのだけど。
私が愛知県⇔埼玉間を行ったり来たりすることで一軒落着となった。

ところで私には非常に仲良くしていただいている友人が二人いる。
下の娘の同級生の幼稚園時代からの母友だ。」
子供が小さい時は一緒にキャンプに行ったりしていたのだが
娘が社会人になった今でも懇意にしていて
家族ぐるみの付き合いとなっている。

その友人の一人が2年前にご主人が東京に転勤になった。
当然子供がこちらで学校に通っているので
ご主人一人の単身赴任となったのだ。

その1年後もう一人のご主人が今度は大阪に転勤になった。
こちらも家庭の事情で単身赴任となった。

その友人二人が私に言うことにゃ
あ~言うことにゃコリャコリャ( ̄∇ ̄;)

旦那がいないと楽よ~♪
ほんと♪ご飯の仕度もそんなにがんばらなくてもいいし♪

帰ってこられるとこちらのペースが乱れるしなんかこっちが不機嫌になるのよね。

今度いつ帰ろうとか言われると別に無理しなくてもいいよ♪って言いたくなっちゃうよね。
…などとえらくご主人が気の毒になるような会話をしていた。
そして私に「今度はオタクの番よ♪」
「そうそう。3人仲良く単身赴任トリオ」
と中々ありそうでなさそうなことを言ってたのだが。

これが現実になるとは誰が予想してであろう!!(゚◇゚;)!!!

ものの見事にその1年後我が家の旦那が転勤になりましたoヘ(°◇、°)ノ

そして今!!
帰ってこられるとすっかりペースが乱れている私でございます。

お盆休み長かったわヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

世のご主人様方お気をつけあそばせ。

2932223013qz8.jpg
オイラは男としてとーちゃんに同情するぜ。


| 日記 | 00:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT