春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

なんておこがましいことはしないのだけど…。
せまーい庭先にほんの少しだけプランターが置いてある。
春になればチューリップが咲き誇ったりして庭先を彩るんだけど、
今の季節は夏の花が暑さに負けそうになりながら咲き始めた。

一番好きなアメリカンブルー
    ↓
 IMG_0134.jpg

夏は涼しげなブルー系やパープル系の花が大好きで、アメリカンブルーは毎年必ず植えることにしている。
ところでこの花多年草と書いてるのだけど…。

何故か我が家は毎年苗を買ってこなくてはならない…( ̄∇ ̄;)

冬を越せずに枯らしてしまうのよね~。

  IMG_6910.jpg
毎年横にべろんと広がってあまりたくさん増えてこないペチュニアも今年はうまくこんもりと咲き始めた。
けちけちしないで思い切って咲き始めた花を摘んだことが功を奏したよう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

   IMG_4874.jpg
毎年、毎年今にも枯れそうになりながら何とか花をつけていたカスミソウ。

昨年思い切って植え替えたら見事復活!!

みんな暑い夏を乗り切ってがんばろう!!


私も!暑さに負けて水をやるのをサボらないようにしますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

| 日記 | 00:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!


昨夜から降り続いた雪はあっと言う間に積もってる(*_*)
埼玉は周りを取り囲む主要道路が軒並み通行止め!
何!孤立?陸の孤島?などと朝から騒いでいたら、
武蔵野線も運休(-.-;)
まじでどこにも行けやしない…。
旦那のマンションは新座市にあるんだけど、
最寄の交通機関と言えば武蔵野線オンリー。

はぁ~(´Д`)今日はお疲れ休みって事で。

| 日記 | 10:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機が…

手短に言うと壊れた(  ゜  ▽  ゜  ;)

DSCF2249_convert_20110209232630.jpg
シュトライキ??


旦那のところの洗濯機なのだが、今朝方娘から電話があった。

「洗濯機がいつもと違うところがパカパカ点滅して止まってる(+_+)」
いつも点滅するのはガンコってところなのだが、なるほどたいして洗濯物が偏っていないくせに
ガンコにもう絶対脱水かかんない!!とばかりに点滅して止まってる。
今日はそこではなくで排水てところが点滅したまま止まっちまった!と言ってきた。

え~ええ??そんなこと今ここで言われても母は困るし…、ふたの裏に説明が書いてあるから見てみなよ~。
と言ったのだが…。だってロックがかかったまま開かないもんo(´^`)o…と。

さて困った、中にはすすぎの途中で終わったままのどっぷり水につかった洗濯ものがあると言う。

とりあえず母は愛知県、あなた達は埼玉県。これはそちらで解決していただかなくては…。


早速、旦那に連絡、購入した某家電量販店に連絡、シャー○のサービスセンターみたいなところから連絡が来たのだが。

そのお返事は「今日は行けないから、明日うかがいます♪中の洗濯ものはそのまま水につけといてください♪」

おいおいいいのかそれで?丸一日水浸しのままで?臭くならないのか??

そもそもこの洗濯機旦那が2年前に転勤になった時に購入。最初の1年は毎週日曜日にしか使ってなかった代物。
なのに1年目ですでに故障!!

そして保障期間が切れた頃にきっちりお約束通りやっぱり故障!

なんか先行き不安な洗濯機だな~と思ったら案の定3度目の正直。

私がこちらで使ってる洗濯機なんて6年目に突入して毎日2回りもまわされて酷使されまくってるのに
びくともしない言うのに。
なんて逞しいのかしら(゚▽゚*)

ところで埼玉の洗濯機。娘も取り説などを読んで色々試してみたらしいが、
そもそも取り説にはそこが点滅している時はロック部分に異物がはさまって、ロックがかからない状態になってます
異物を取り除いてロックがかかるようにしてください。と書いてあったらしい。

でもね…(T_T)ロックがかかったまま電源落としてもコンセントを抜いても解除されないのですが…(+_+)

ふたが開かない~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と嘆いておりました。

 DSCF2157_convert_20110209232419.jpg
いっそおいら達にするみたいにたたいてみたら??

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無用の…

只今我が家の愛車は4代目プラドちゃんなのですが…。
一応4WDで雪道やオフロードなんか走れたりする車種。
スキーとかやらないし、アウトドアとかぜんっぜん縁も興味もない家族なのに。
   
     P1000046_convert_20110207235511.jpg
オイラ知ってる!!そういうの宝の持ち腐れっていうんだぜ。

…でこのやたらガソリンを食う燃費の悪い車が唯一活躍できるのが雪の降った翌朝(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なのだが愛知県ではここ最近めったにそんな日にはお目にかからなくなった(^_^;)

  P1000048_convert_20110208000155.jpg
え??それって無用の長物ってやつなの??

ところが!!天は見捨てちゃいなかった♪旦那が関東に転勤になって、はるばる車で行こうと思うと、
中央道を走るんだな~♪途中恵那山や駒ケ岳・諏訪湖・八ヶ岳と見事スキー場のメッカ(* ̄∇ ̄*)
これは…出番じゃありませんこと?
プラドにスタッドレスはかせれば、母に金棒!鬼に金棒!

で!思い切って清水の舞台からぶち落ちた勢いで、大枚はたいておごりました。
タイヤ4本。安全のためなら惜しんでなんていられないわ♪
これで高速がチェーン規制かかってても通れるし(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

昨年から冬になるとはいてるんですが…

高速道路って除雪が行き届いてるのね( ̄∇ ̄;)

未だかってはいててよかった♪スタッドレス(゚▽゚*)って思えたことがない。

  P1000139_convert_20110208001424.jpg
やっぱり無用の長物だ!!

| 日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに…♪

我が家にも♪♪♪
3匹目のチワワが…


ではなくとうとう買ってしまったんだな~
                       ↓
           DSCF3906_convert_20110204232836.jpg

パナソニックの一眼レフLUMIX G2
キャノンとかニコンとかでないのが実に私らしいのだが…。

例のソフトバンクのおかーさんが宣伝していらした一眼あそばせ!のあの一眼レフです。
要するにおばさんでも使いこなせそうですよ~~ってやつです。
一眼のわりにはコンパクトで大きめのバッグなら入るし(゚▽゚*)

何よりずーっとどーせ使いこなせないから!と反対していた旦那を丸めこめたのは
説得できたのは例の第一生命の上場のおかげです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

私の分の株のお金が4万円ほどいただけた♪
もちろん追い金は必要だが私がもらったお金で買うのだから文句はないはず!!
掛け金を払っていたのは旦那の給料からなんだけど権利はしっかり主張しておかなくては!

とゆーわけでいつもワン友さん達が撮ってくれる写真のようにはいかないが(T_T)
少しはそれに近いものが撮れるようになった…と思う…いやがんばります♪

              P1000056_convert_20110204235254.jpg

                           ↑                           
                        その写真がこちら

| 日記 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT