春夏秋冬徒然草

2チーと母と気ままな毎日、気ままに更新してます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な季節…

この時期このテーマを語るとほとんどの方がそうそう!!そうなの!
私もなの・゜゜・(>_<;)・゜゜・。と返してくる。

花粉症!いまや国民の病気の代表みたいなもの。
昨年なんともなかった人でも今年はめでたく花粉症デビューしたわ♪とか。
私は杉花粉よりヒノキの方なの♪とか花粉症ひとつで会話が弾むことこの上ない。

しかし!!私がここで言いたい憂鬱は…
コイツだ!↓

 DSCF3812_convert_20110307234650.jpg
お…オイラのこと??

そう♪あなたです。leafちゃん♪

昨年12月で御年8歳になったleafは加齢とともに頑固になってきた
まるで人間のじいさんと同じではないか(ーー;)

そして春といえば…狂犬病の注射でしょ、フィラリアの検査でしょ。
とleafにとって地獄のような行事が目白押しになってるのだ。

注射はまだいいo(´^`)o 一瞬ですむから。
しかし血液検査となれば、足から血を抜く間おとなしく先生とにらめっこをしていなくてはならない。

この時間がleafにとってなんとも我慢が限界の時間らしく…。
昨年は暴れた!暴れただけでなく、噛み付いた(^_^;)

DSCF3754_convert_20110308000107.jpg
オイラに触るとやけどをするぜ!!

いやあんたがやけどをするよ!( ̄∇ ̄;)

そんな季節が再びやってきた…。

花粉症とともに私を悩ます憂鬱な季節だ。

DSCF3752_convert_20110308000530.jpg
おかーたまあちしのお話は??

いや…特にないし…。

| チワワ | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス♪参上!!

ご近所にleafが唯一吠えずに遊んだり一緒に散歩に出かけることが出来るチワワちゃんがいる。

DSCF2330.jpg
裕君もちろん男の子のチワワちゃん(* ̄∇ ̄*)
いやらしい関係ではありません。

DSCF2332.jpg
あちしというかわいい女の子がいるのに…この二人変なの。

最近ここにもう1匹ご近所でチワワちゃんが参加した。

DSCF2323.jpg
はろーえぶりばでえー♪ マイネームイズココア

首からぶら下げているのは
迷子札でなく虫除け!!というのがおされだ

このココアちゃんいちごより1ヶ月後に生まれた。
すでにいちごを抜かして2,3㌔まで元気に育ってる
とってもシャイな男の子

DSCF2320.jpg
オイラは絶対パパさんの足の下からでていかないぜ!!

いやかわいい♪食べちゃいたいほどかわいい♪

DSCF2326.jpg
それでもまあさすがは男の子( ̄∇ ̄;)
いちごが紅一点となると少々いちごに押され気味ではあるが
おそるおそる近づいてきた(* ̄∇ ̄*)

DSCF2329.jpg
こいつらのことはおいといて…

DSCF2325.jpg
あちしたちは優雅に仲良くしましょうね♪

| チワワ | 21:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このワンコ凶暴につき…。

DSCF2254.jpg

それってあたちのことかしら??

我が家の下の娘はイネ科の花粉症で
この時期非常に耳がかゆい!!(ーー;)

先日も気持ちよさそう~に耳かきで耳をホジホジしていたところ
いちごがいきなりバフ
と飛びついてきたそうな。おぉぉう!!痛そ!!(>_<)

ショックでしばらく動けなかったそうだがおもむろに私に聞いてきた。

「ね~鼓膜が破れたら音て聞こえなくなる??」

「え??さ~破れたことがないから知らないけど…。
耳元で指こすって音が聞こえたら大丈夫なんじゃない??」
ととっても無責任な発言この上ないことを言っていたのだが。


DSCF2260.jpg

かーちゃんちょっと無責任!!

事故にあったのが火曜日・水曜日は様子を見ていたが
どうにも雑音が気になるから明日病院に行くと言い出した。
あいにく木曜日は休診日щ(゚ロ゚щ)

あくる日耳鼻科に行ったら鼓膜に小さな穴が開いていた( ̄∇ ̄;)

点耳薬もらって元気にその日の夜から夜行でTDRへ出かけた彼女は
さすがに痛くて痛くて鎮痛剤を飲んで遊んでたそうだ。


痛くても遊べるところが若いわ(*_*)

しかし雨に濡れ冷房の効いたバスで帰ってきた彼女は見事風邪をひいたらしい。

鼓膜が破れた+ばい菌が入った+風邪をひいた=中耳炎
と見事な構図を描いた娘は未だ耳が痛く通院を続ける毎日である。

DSCF2256.jpg

だからあたちのせいじゃないってば…♪

| チワワ | 14:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらい目にあったぜ!!

我が家の姫は乳歯が抜けないで2枚歯になってしまっております。

DSCF2158.jpg

あちしね~いっぱい歯があるの。うらやまちいでしょ~♪

いやいちごそれは決して威張れることでもうらやましがられることでもないんだよ( ̄∇ ̄;)

動物病院の先生に相談したところ1歳まで様子見ましょう(^_^)v
といいのかほんとに!!と言う答えをいただいた。

イマイチ信用し切れなかったのでブリーダーさんのところでも相談してみたところ
「硬いものを食べさせてやって。」
とこれまたいいのかそれでという答えをいただいた。

ま~それならでっかいガムでもかじらせてみっか。とこれまた安易な考えで
犬用の少々でかいガムをいちごとleafにあたえてみたのだが。

DSCF1441.jpg

あちしこれでかすぎて口に合わないわ!!
とばかりにすぐに飽きてそこらへんに転がってる始末( ̄∇ ̄;)

一方leafはというとお前はついでなんだよ!!
という言葉も耳に入らないらしい…(-゛-メ) ヒクヒク
DSCF1997.jpg

なにが??ハグハグ

ところが…ちょっと目を離した隙に…いやちょっとうとうとしてしまった隙に…
やわらかく噛み千切った部分を飲み込んでしまったらしく
様子がおかしい…明らかにおかしい…!!щ(゚ロ゚щ)
舌がだらんとして息があらいではないか!

急いでのどの奥を覗いてみると白いものが詰まってる!

あせって背中をたたいたりさかさまにしてみたりしたが無理

病院で急いで電話したがあいにく先生は外出中で携帯が繋がらないとのこと。
急いで連絡取りますのでもうしばらくお待ちください。
ってこのままほっといていいんですかい!!

もーいいです!
と市内のもう一軒の病院に電話してみたところ
すぐに連れてきてください!といわれ急いで行くことに!

幸い車の中で吐いたので詰まっていたガムは出たきたものの
一時はどうなることかとヒヤヒヤ・ドキドキ。

DSCF2161.jpg

おいらもどうなることかとドキドキしたぜ。

一応病院ででっかい注射を一本うっていただいて
一日安静にしているのと今日は何も食べさせないでくださいとのこと( ̄Д ̄;)

DSCF1440.jpg

お花畑が見えてね、向こうできれいなおねーさんが呼んでたの…

おかーさん気をつけてくださいね!と母も釘をさされて帰ってまいりました。

| チワワ | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果。

先日のブログの写真でお気づきになられた方がいたかどうかは不明として…
DSCF2155.jpg

このいちごの写真で左前足に包帯らしきものが巻かれているのに気がついた方はおられるだろうか??

DSCF2002.jpg

あちしフィラリアの検査ってのしてきたの~(+_+)

もちろんleafも一緒にしてもらってるのだが
何せleafは白い毛に白い包帯…でもってあのデカさ!!

DSCF2146.jpg

おいらでかくたって痛いもんは痛いんでい!!
当然いちごのほうが痛々しさ倍増!!
道行くおばちゃんに尻尾をふりながらウルウルと見つめたりしようもんなら
ま~かわいそうにお注射してきたの~??なんて
この~役者だね~~( ̄Д ̄;)

ところでこの結果が先日出てきて病院に出向いたのだが
「うぅぅぅ~ん!!…」と小難しい顔したお医者様…

「…。…。…。あの~」

「いやね二人ともこの値がね…うぅぅぅ~ん…。」
「はいどの値で??」

何でもGTO GOTという値が2匹とも少々高めらしい。
「いやこれね…GOTとGPTが両方とも高いと肝臓とかが悪いんだけどね…」
「はい………で??」
「片方だけってことになるとね~それも2匹ともね~。」

だから~なにがどう悪いのかはっきりと解説でもしてもらえないかな~(-.-)

「食べ物は処方食とここで出してるもの意外食べてないよね??」

え??え??はいもちろん…ドキドキドキΣ(ёロё)ホエー!!

実はleafは結石が見つかって以来処方食以外は口に入れてはいけないことになっている。

「となると…生活環境かな~??」

いったいどんな生活環境じゃ!!

「まあとりあえずこのまま様子見ましょう。」
「あの~特に気をつけることは??」
「いや別に特に気にすることもないから」

だったらあまりもったいぶった言い回しやめてもらえる??( ̄Д ̄;)

と思いつつやめよう!!きっぱりすっぱりやめよう!!
おやつやあんなものやこんなものをあげるのは今後一切やめよう!!
次に病院で聞かれたときに胸を張って堂々と
はい!!もちろんあげてません!!と答えられるように。

DSCF1829.jpg

おかーたま♪おやつ~~

………щ(゚ロ゚щ)

| チワワ | 14:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT